fc2ブログ

~人々~

2011年04月06日 22:30

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

タカマです。

デュオラジ始めます。

今回はランキング形式で、

FINAL FANTASYのキャラクターについて話していきますよ。



DUORADIO 2
第7回
『最後の物語の人々』




~【BGM】交響詩~希望~/葉加瀬 太郎 ~

皆さん、

FINAL FANTASY知ってます?

そう、

オレはバドミントンも好きだし、

ゲームも好きだし、

マンガも好き。

普通の男子です。

オタクとは違います。

バドミントンを自分でもしぃーの、

指導もしぃーのやしな。

んでFFの話。

個人的にドラクエよりFF派です。

今回はキャラクターについて語ってしまいます。

興味ないとか、

ついていけない人は、

今回はゴメソ。



≪男性キャラ(主人公)≫


1位:ティーダ
(FINAL FANTASY X)



2位:クラウド
(FINAL FANTASY VII)



3位:ザックス
(CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-)


ティーダは好青年でアツい。

性格的に"主人公"って感じだ。

1位です。

クラウドは名の通り、

心に曇るものがあるイケメンだな。

声もイケてますな。

ザックスもまたアツい。

自分の信じた道を突き進む、

素晴らしい信念を持っている。

てかみんなカッコいいな。



《女性キャラ(ヒロイン)》


1位:ユウナ
(FINAL FANTASY X)



2位:ライトニング
(FINAL FANTASY XIII)



3位:エアリス
(FINAL FANTASY VII)


ユウナが圧倒的1位。

揺るぎない。

彼女を超えるヒロインは現れないだろうな。

ちなみにX-2のユウナはナシです。

ライトニングはカッコいい女性って感じだな。

序盤はツンツンし過ぎて、

感情移入できねぇ。

そして終盤はサムいセリフばかり吐く。

エアリスは"お姉さん"度がすごい。

カゴにリンゴ入れて歩いているのが、

すげぇ似合いそうだ。

残念なことに悲劇のヒロインになるわけだが。



《ボスキャラ》


1位:セフィロス
(FINAL FANTASY VII)



2位:ジェクト
(FINAL FANTASY X)



3位:ケフカ
(FINAL FANTASY VI)


FFのボスといえばセフィロス。

声も悪役っぽいしな。

てか刀(正宗)の長さハンパねぇだろ。

ジェクトはボスっぽくないボス。

敵なのに感情移入度が高い。

でも倒さなければならないのです。

ケフカはピエロの神様みたいな感じ。

最終形態は異形です。

ディシディアで充てられた声はピッタリ。



では最初のナンバーいきます。

菅原 紗由理で、

『君がいるから』―――



XIIIの主題歌です。

曲とストーリーはマッチしてたんじゃないかと。



では続きいきます。



《その他男性キャラ》


1位:レノ
(FINAL FANTASY VII)



2位:バルフレア
(FINAL FANTASY XII)



3位:アーロン
(FINAL FANTASY X)


お気楽な性格やけどカッコいい。

独特の口癖や赤髪で目立つヘアースタイルやけど、

やっぱりカッコいいぞ、と。

バルフレアは自称"この物語の主人公"。

本当の主人公はパッとしないからOK。

「主人公は絶対に死なないのさ」というセリフがあるが、

皮肉なことにザックスは名誉の死を遂げた。

アーロンですよ。

最強のオッサンやで。

悲しい過去を背負ってユウナを守ります。



《その他女性キャラ》


1位:ティファ
(FINAL FANTASY VII)



2位:セラ
(FINAL FANTASY XIII)



3位:リュック
(FINAL FANTASY X)


ティファはサラサラ黒髪が素晴らしい。

ヒロインでは?

という声もあるかもしれないが、

オレはこっちで1位にしたかった。

多分AKBに入っても1位だろうな。

セラはライトニングの妹。

ムービーで「リアルが怖い」みたいなこと言った時には、

なんて子なんだこの子は、

と思った。

リュックはおてんば元気娘。

飲み会におったら多分盛り上がる。

年齢的に未成年だと思うケド。



《敵キャラ》


1位:ジャッジ・ガブラス
(FINAL FANTASY XII)



2位:シド・レインズ
(FINAL FANTASY XIII)



3位:ロッズ
(FINAL FANTASY VII -ADVENT CHILDREN-)


ガブラスは鎧を身にまとい義を重んじる男。

声は大塚 明夫さんですよ。

そりゃあもうランクインですよ。

歴代のシドの中で最もイケメン。

そして2作品連続の敵役。

おかげで賛否両論の

オレ的には良いと思うケド。

ロッズは子どもみたいな敵です。

泣いたりします。

そういうところが好きなんですわ。



なんかVIIとXばっかりのランキングになってしまった。

Xはねストーリーも素晴らしいからな。

自然と主人公とヒロインがアベック受賞してしまうわ。

でもユウナは本当にいい。

またXをやりたくなってきた。

やったことない人はプレイして、

やったことある人も再プレイだ。

名作やから。



それでは今回はこれで終わります。

エンディングを聞きながらお別れだぞ、と。

VIIIの主題歌、

フェイ・ウォンで、

『Eyes On Me』―――



次回配信は、

4/13(水)の予定です。



したっ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://xeotakama0820.blog111.fc2.com/tb.php/669-17c52846
    この記事へのトラックバック