fc2ブログ

~新卒~

2011年03月16日 23:00

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

タカマです。

デュオラジ始めます。

世間は東北大地震で、

大変なことになっていますが、

今回は前回の続きを話していきますよ。



DUORADIO 2
第4回
『入試と卒業:後編』




~【BGM】卒業写真/松任谷 由実 ~

大学入試です。

これはオレの人生にとって最大の挫折だ。

志望大学は高校入学してから変わらず、

そこ以外は全く考えていなかった。

あと、

浪人もまっぴらゴメンで、

最悪の場合は、

私立だ。

だからこそ先手先手で仕掛けた。

それが、

AO入試

だ。

仕掛けたと言っても、

オレには、

これしかねぇ!

逃せば高い壁が聳える。

夏休み終わり、

学校祭準備と、

AO入試準備との両立。

まぁそこまで大変じゃあねぇんだが。

一次試験は数学の講義を聴いて、

その内容の試験。

それだけ。

聴講ノートは見てもいいから、

問題なし。

合格発表は秋季遠足の日という。

しかもあいにくの

見に行きました。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

あった。

まずは第一関門突破です。

最終試験はプレンゼンテーション面接

プレゼンは出された課題に関して、

たしか1時間だったと思うけど、

その時間内で資料を作成して、

それをOHPに映してプレゼン。

たしか課題は、

『子どもの理科離れについて』

だったかと。

資料作成には自信があって、

挿絵とかキーワードを並べて、

見やすいものにした。

もつけたぜ。

他の受験者を見ると文字ばっかで、

見にくいんじゃねぇのと思ってた。

んで本番。

出来としては問題なかったかと。

次の面接も、

1つだけシクったかなってのがあったけど、

なんとか乗り切ったし、

自信はあった。

結果は、

・・・

・・・



・・・

・・・

な、ない!

そう、

落ちた。

かなり自信があったのに。

噂によると、

そのAO入試は、

逆に出来の悪いヤツを取るのだとか。

いいヤツは一般で来いと。

やられた。

そしてそのまま、

ドミノ倒しにあい、

AO入試のセンター有り

前期試験

後期試験

と、

サヨナラした。

そしてオレは、

親に頭下げて、

私立に進学。

それが地獄の始まり。

人生最大の挫折だ。



では曲の方に参ります。

FUNKY MONKEY BABYSで、

『ランウェイ☆ビート』―――



お気に入りのファンモンの新曲、

ランウェイ☆ビートでした。

3/19公開の同タイトル映画(出演:瀬戸康史、桜庭みなみ 他)のために、

書き下ろされました。



高校の卒業式はね、

前期試験と、

その発表の間にあるから、

なんか変な感じ。

推薦とかAOで受かってない限り、

終わったぁ~って感じにならんのだ。

卒業式の後にある、

部活の集まりは楽しみだった。

後輩から、

色紙などのプレゼントをいただき、

思い出に浸る。

帰りたくなる場所なのかもしれんな。

まぁ高校でのプライオリティーは、

常にバドミントンにあったからな。

土曜に授業ある日は、

ラケットバッグで行ったりしたし。

クラスの仲間との思い出も、

もちろんいっぱいだ。

今でも何度か集まるのだから、

いいクラスだったのだろう。

中学なんてほとんど集まんねぇし。

卒業式としての質は、

小学校とか中学校の、

義務教育期間の方が高かったんかも。

大学の卒業式は全然想像つかへんなぁ。

これまでと違って、

卒業生しか出ないから、

勝手がわからんよね。

1年後ですが、

スゴイ楽しみです。

なんといっても、

卒業

ですからね。

脱出とも言えるがな。



それでは今回はこの辺で。

エンディングを聞きながらお別れです。

はい。

エンディングは、

ET-KINGで、

『さよならまたな』―――



次回配信は、

3/23(水)の予定です。



したっ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://xeotakama0820.blog111.fc2.com/tb.php/661-ff725f76
    この記事へのトラックバック